お知らせ
「精錬チケット10」に関連した今後の対応について(08/12更新) 2022.08.12 20:25

いつも『Le Ciel Bleu ~ル・シエル・ブルー~』をご利用いただき、誠にありがとうございます。

この度の問題に際しまして、皆様へはご迷惑をおかけしておりますこと、心よりお詫び申し上げます。

本件につきまして、問題の経緯と今後の対応につきましてご案内させていただきます。

◆経緯                                                     

2022/06/19(日)に開催いたしました「第六回GMイベント」にて配布した
「精錬チケット10(10分)」の精錬成功率が+10%ではなく、
特定条件において+45%上昇していることが確認されました。

そのため、緊急措置として、2022/06/23(木)定期メンテナンスにて、
該当アイテムを使用して精錬されたアイテムの数値を、使用前の状態にロールバックさせていただきました。
現在、本件の補償を行うために、消費されたアイテム種類や個数について調査を進めている状況でございます。

本件につきましては、調査の結果、2022/06/16(木)定期メンテナンス時に適用した更新データにおいて、
「精錬チケット10(10分)」の問題が発生したことを確認しております。
そのため、それ以前にSNSイベントにて配布した同アイテム「精錬チケット10(10分)」につきましても、
上記更新後に使用された場合、今回のロールバックの対象となっております。
 


(2022/08/12 18:18追記)
※本告知につきまして、08/10(木)定期メンテナンス後にご案内内容の更新を予定しておりましたが、
  正常に反映されていなかったため、08/12 18:
18に更新いたしました。

08/04 定期メンテナンスにおいて、「②期間中に精錬にて消費されたアイテムについて」
08/10 定期メンテナンス時に追加の補償対応を実施いたしました。
詳細内容につきましては、下部の内容をご確認ください。

(2022/08/12 20:25追記)
この度、ロールバックされた装備について、自身で『結晶の付け替えを行ってしまった』、
『使用された「ミスリル粉」「ミスリル片」について返却して欲しい』とのご要望をいただきました。
他のお客様においても同様の問題が発生していると考え、
ロールバックされた装備について、追加で以下の個別補償対応をいたします。

・一次対応から本告知更新前までに、自身で結晶の付け替えを行った方
・問題発生から本告知更新前までに、「ミスリル粉」「ミスリル片」を使用したが該当装備が不要となった方

対象期間など詳細内容につきましては、お手数ですが、
下部【③ランクブレイク、ソケット精錬、「ミスリル粉」「ミスリル片」の使用について】の内容をご確認ください。


◆補償対応                                                  
①期間中に購入されたアイテムについて                                          
期間中に精錬、ソケット精錬、ランクブレイクに使用するアイテムを購入された方に対しまして、
ボーナスLPにて全額返金いたしました。
(アイテムの消費個数は問わず、購入された方へ返金を行っております。)

対象のお客様は、ご利用のHappyTuk IDにログインの上、ご確認いただけますようお願いいたします。


②期間中に精錬にて消費されたアイテムについて                                     
「精錬チケット10(10分)」を使用した後、精錬にて消費されたアイテムを全て補償いたします。
大変恐縮ですが、精錬失敗により破壊されたアイテムは本不具合とは無関係のため対象外とさせていただきます。

 【対象期間】
 2022/06/19(日)17:00 ~ 2022/06/23(木) メンテナンス開始前まで

 【対象者】
 「精錬チケット10(10分)」を使用し、精錬を行ったHappyTuk ID

 【対象アイテム】

I級武器錬金石

P級武器錬金石

S級防具錬金石

G級武器錬金石

G級防具錬金石

シルクストーン

D級武器錬金石

D級防具錬金石

U級武器錬金石

錬金の護符

高級な錬金の護符

デラックス匠魂カード

2星瑠璃宝珠

3星瑠璃宝珠

4星瑠璃宝珠

5星瑠璃宝珠

精錬チケット10(10分)


(2022/08/12 18:18追記)
08/10 定期メンテナンス時に、08/04 定期メンテナンスにおいてロールバックされた装備の
精錬に消費されたアイテムを対象者の方へクーポンにてお送りしました。

 

【対象期間】
 2022/06/19(日)17:00 ~ 2022/08/04(木) メンテナンス開始前まで


【対象】
 08/04 ロールバックを実施したアイテムを強化した際に消費されたアイテム


【対象者】
 「精錬チケット10(10分)」を使用し、精錬を行ったHappyTuk ID


【クーポン期限】
 2022/08/31(水)23:59まで


 08/04 定期メンテナンスにてロールバックを実施したアイテムにおいて、
 06/24~08/04までの間に追加精錬が行われたアイテムはないことを確認しております。
 そのため、今回の対応に際し、ボーナスLPでの補償はございません。

 なお、「①期間中に購入されたアイテムについて」の補償につきましては、
 06/30に全ての方を対象としてボーナスLPでの補償を完了しております。


③ランクブレイク、ソケット精錬、「ミスリル粉」「ミスリル片」の使用について                       
「精錬チケット10(10分)」を使用した後、期間中に、「ランクブレイク」「ソケット精錬」を実施された方については、
システム上、簡易的に補償することが困難であるため、個別での調査および補償対応を予定しております。
こちらは準備が整い次第、改めてご報告させていただきます。

(2022/06/29追記)
ランクブレイク、ソケット精錬の個別サポートについて、ご案内いたします。
サポートを希望される項目に合わせた内容をお書き添えの上、
お問い合わせ窓口より、ご連絡いただけますようお願いいたします。

弊社にて調査の上、対応詳細についてご連絡させていただきます。

【対象者】
期間中、「精錬チケット10(10分)」を使用し、精錬を行った装備の「ランクブレイク」「ソケット精錬」を行ったアカウント

【サポート受付期間】
2022年07月29日(金)23:59まで

(2022/08/04追記)
08/04の2次対応の実施に伴い、本補償対応の期間を延長いたします。
サポートを必要とされる方はお問い合わせ窓口より、ご連絡いただけますようお願いいたします。

【サポート受付期間】
2022年08月18日(木)23:59まで


【注意事項】
・必ず、サポートを希望されるアイテムを保有したキャラクターがいるHappyTuk IDからお問い合わせください。
・対応を希望されるアイテムが複数ございます場合、弊社お問い合わせフォームの特性上、
 スクリーンショットを複数添付することができません。
 お客様へはお手数をおかけいたしますが、外部ストレージサービスのご利用もご検討ください。


(2022/08/12 20:25追記)
本補償対応に際しましては、個別の調査が必要となりますため、大変お手数ではございますが、
サポート窓口より必要情報を明記の上、ご連絡いただけますようお願いいたします。


また、この度追加された③-1、③-2のサポート対応につきましては、受付期間を別途設けさせていただきます。
ぜひ、気軽にお問い合わせください。

【サポート受付期間】
2022年08月31日(水)23:59まで


③-1自身で結晶の付け替えを行った方について                                    
ロールバックされたアイテムの結晶の付け替えに使用されたアイテムを返却します。
サポート窓口より必要情報を明記の上、ご連絡いただけますようお願いいたします。

【対象期間】
2022/06/23 定期メンテナンス後 ~ 2022/08/12 本告知更新前まで

【対象者】
・ロールバックされたアイテムの結晶付け替えを自身で行ったアカウント
 ※現在も該当のアイテムを保有している場合に限らせていただきます。

【補償内容】
・ロールバックされたアイテムの結晶の付け替えに使用された消費アイテムの返却
 ※該当のアイテムに対し、結晶の付け替えを実施したアカウントへクーポンにてアイテムを返却いたします


③-2「ミスリル粉」「ミスリル片」を使用したアイテム                                   
ロールバックされたアイテムに「ミスリル粉」「ミスリル片」の効果を適用されていた場合、
使用されたアイテムを返却します。
サポート窓口より必要情報を明記の上、ご連絡いただけますようお願いいたします。

【対象期間】
2022/06/19 定期メンテナンス後 ~ 2022/08/12 本告知更新前まで

【対象者】
・ロールバックされたアイテムに「ミスリル粉」「ミスリル片」を使用したアカウント
 ※現在も該当のアイテムを保有している場合に限らせていただきます。

【補償内容】
・ロールバックされた該当のアイテムとミスリル値が適用されていないアイテムの交換対応
・期間中に使用された「ミスリル粉」「ミスリル片」の返却
 ※該当のアイテムに対し、「ミスリル粉」「ミスリル片」を使用したアカウントへクーポンにてアイテムを返却いたします


(1)ランクブレイクについて                                                
【お問い合わせ タイトル】
ランクブレイク補償対応

【スクリーンショット】
対象装備の性能がわかるスクリーンショットを添付

【お問い合わせ 内容】
・対応を希望する装備の正式名称
※複数存在する場合は、お手数ですが全ての正式名称をご記載ください

(2)ソケット精錬について                                                 
【お問い合わせ タイトル】
ソケット精錬補償対応

サポートが必要な内容に応じて、お問い合わせ内容をご記載ください。

【お問い合わせ 内容①】
1.結晶を外す装備の正式名称
2.結晶を付ける装備の正式名称
3.対象の結晶

※複数存在する場合は、お手数ですが全ての正式名称をご記載ください

【お問い合わせ 内容②】
1.結晶を外した装備の正式名称
2.結晶を付けた装備の正式名称
3.対象の結晶

4.付け替えを実施した日時
 ※お心あたりのある日時について、ご記憶の限りで構いませんので、ご記載ください。


(3)ミスリル片・ミスリル粉に返却ついて                                          
【お問い合わせ タイトル】
ミスリル片・ミスリル粉補償対応

【スクリーンショット】
対象装備の性能がわかるスクリーンショットを添付

【お問い合わせ 内容①】
1.「ミスリル粉」「ミスリル片」を利用した装備の正式名称
2.使用したアイテム名の詳細(赤ミスリル片、緑ミスリル粉等)

3.ミスリルアイテムを使用した日時
 ※お心あたりのある日時について、ご記憶の限りで構いませんので、ご記載ください。


お問い合わせ窓口
(2022/06/27追記)
本件の補償及び、06/23のメンテナンス終了時間延長の補償対応といたしまして、
以下の通り、ブーストUPイベントの実施を決定いたしました。
ブースト開始まで、今しばらくお待ちいただければ幸いでございます。

(2022/06/30追記)
本日(06/30)の定期メンテナンスより、ブーストUPイベントを開始いたしました。


■期間
2022年06月30日(木)メンテナンス後 ~ 2022年07月07日(木)メンテナンス前まで

■ブースト効果
精錬成功率+5%
(ブースト効果と精錬チケットの効果は重複するため、併用すると最大+15%となります)


なお、一部のお客様より、「アイテムが消失した人がいる」「結晶が消失した人がいる」といった
お問い合わせを頂戴しております。
上記のような問題を確認した場合には、詳細の調査を行わせていただきますので、
該当の問題が発生したご本人様からお問い合わせをいただけますと幸いでございます。

繰り返しとなりますが、この度は皆様へご不便をおかけいたしましたことを、深くお詫びいたします。

今後とも『Le Ciel Bleu ~ル・シエル・ブルー~』をよろしくお願いいたします。

LeCielBleu運営チーム一同

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